どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ガス欠

今日は、某社長さんと会食です。

定期的かつ不定期に、ただひたすら飯を食らう・・・
話もしますが、まぁ実に内容はたわいもなくですねぇ。
なにせ、ホントに気兼ねしないので、気楽なんですよ。
ドラクエ的にいえば、何も装備しないで旅にでるみたいな感じ。
素のままでいられるというか、なんというか。
まぁお馬鹿でられる、相手です、はい。

彼と飯を食うのは、たいていは某シャブシャブ屋、なんですが、今日は『ちゃんこが食いたい』との事。

前に行ったことのある、武蔵小山の“S”で、二人鍋してきました。

まぁ当然、ちゃんこ屋なので、当たり前のようにちゃんこ鍋を注文。
しばらくして、カセットコンロとともにお鍋が到着。
点火して、ぐつぐつと煮込んでいたんですが・・・
しばらくしたら、火が消えちゃいました。
カセットコンロのガスが、無くなったようです。

“すいませ〜ん、新しいガスボンベください”

って、店員さんに頼んだんですが・・・
しばらくしてから驚愕のお返事が。

『すみません、いま、新しいボンベが切れてて・・・買いに行ってますんで・・・』

すげ〜、鍋屋でボンベが無いって・・・・
ひそかに大爆笑してました。
よし、これで日記のネタができた、とほくそ笑んだ僕がいました、はい。