どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

マック

こないだ、近所の商店街で、山岳診療部の後輩S嬢にばったり出くわしたんです。

ふらっと買い物に出ただけ・・・だったので、まぁヨレヨレの格好が恥ずかしかったんですが。
(まぁ、彼女も“友達の所に一泊して、寝起きで・・・”と、言っていましたが、それ以上の追求は・・・すればよかったなぁ・・・うん)

そんときに、彼女、マックの紙袋持ってたんですね。

『Big Americaのバーガーを買ったんですよ〜』って。

ちょっとまえに、期間・店舗限定でアメリカンなハンバーガー4種をマックが売ってたのは知ってましたけど、全店での販売を始めていたとは知りませんでした。

そんときはテキサスバーガーでしたけど、今日はその第2弾、ニューヨークバーガーをお昼に食べてみました。
所詮マック・・・とは思いつつも、イメージが先行してる分、期待値が高まっちゃうんですが・・・

う〜ん、不味くはないですけど、一緒に食べたてりやきマックのほうが美味しく感じちゃう僕は、醤油な日本人なんでしょうかねぇ。

って話をしたら、
『Big Americaと、てりやきマックを一緒に食べるってどぅよ?』
と、猛烈な突込みをいただきました。

僕にとっては、これ“普通”な量なんですが・・・

今度、同じようにハンバーガーらしさを前面に出してる、バーガーキングの『ワッパー』と、食べ比べてみようかな。