どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

成人式

世間は3連休だったようですが、オイラは実質的に今日だけ休み。
何がハッピーマンデーだ!

と悪態ついてもはじまらないので、のんびりしながらホムペをチョコチョコといじくってた1日でした。
<a href="http://www13.plala.or.jp/dokutama/">(この辺をクリックするとホムペに飛ぶはず)</a>

結局今日も11時近くまで睡眠。
完全に生活時間帯がずれつつあります。
こりゃ2月終わりに次の研修科に変わるときが辛そうです、はい。

街中で晴れ着姿の女性をちらほら見かけました。
はじめは『あ、遅めの初詣に行くんだな』と思い込んでましたけど、馬鹿ですね〜。
今日が成人の日だってこと、友人と話するまでコロッと忘れてました。

やっぱり成人の日は1月15日、って記憶が抜けませぬ。

ちなみにおいら、成人式は出てません。
当時は浪人生でしたからね。センター試験の直前に実家に帰って式に出る、なんてちょっと無理でした。
式には出ませんでしたけど後日、記念品と記念写真だけはもらえました。
写真、ボクは写ってませんけど、小中学校の同級生じゃないか・・・と思える顔がチラホラ。一生に一度だけのコトですから、今から思えば多少無理しても出りゃよかったかなぁ・・・とも今にしてみれば思えますけどね。

連絡をまだ取り合ってる人も、卒業してからそれっきりの人もいるけれど、
みんな元気かなぁ・・・