どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

外来当番

今日は救急外来の当直当番日。
現在の研修科では、今までこの外来の当直当番をやってなかったんですが、諸般の事情で年明けから当番に参入。年明けから研修科が変わった身としてはツイてたんだかツイて無いんだか・・・

なのでウチの科がこの当番をやってるという認知度は限りなくゼロに近く、

『あれ?りとはふ、どうして今日出勤してるの?』

に類する疑問質問を今日は一日受け付けてました。

今日はこの当番、朝8時半〜21時までの昼間組と、21時から明日の朝9時までっていう夜間組に二分割。オイラは昼間組だったので今こうして帰宅してますが、今頃夜間組はど〜してますかねぇ。
なにで、上記の通り認知度ゼロだったので、

・今日は指導医もこの当番の事を忘れて大遅刻
・当直するのに当直室が無い。どこで寝よう???

って問題抱えたまま、夜間組は船出していきましたから。
同僚KにOよ、頑張っておくれ。オイラはゆっくり寝かせてもらうから。