どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

そのまんま東

今日はついでに日記をもう一話。

そんなわけで外来当番終えて帰宅して、TV見ながら晩ご飯。
ニュース見てたら『“そのまんま東”氏、宮崎県知事に当選!』の報道が。
あらまぁ、勝っちゃいましたか、そのまんま東
やっぱり知名度の差ってのは、いかんともしがたいんでしょうかねぇ。

で・も

天下のNHKが、何回も何回も“そのまんま東”って連呼するのは
なんだか非常に面白くてですねぇ・・・
おいら大爆笑してました。

そのうち、このニュース読んでるアナウンサーも途中で『プッ』と噴出すような声とともに、何回かニュース原稿つっかえつっかえするように。どうやらこのアナウンサーも、あまりに“そのまんま東”と言いすぎて、笑いをこらえきれなくなった様子。

そ〜だよなぁ・・・
NHKで真面目な顔しながら“そのまんま東”だもんなぁ・・

あまりのギャップ・・・ってヤツですね、はい。

知名度が先行した知事、ってのは、オイラの地元長野県の前知事・田中康夫みたいに何かとアレコレ言われると思いますけど、“そのまんま東”さんや、頑張っておくれ。