どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

踏んだり蹴ったり

出勤してみたら・・・あれ?同じ研修医のHしか来てないぞ。もう一人のKはどうした?

『、あ、ね。不公平になるから、今日は17時までボクとりとはふ。で、17時からKたち残り3人の担当、って分けたんだ。だからボクとりとはふは今日は17時で帰れるよ』
と同僚Hの弁。

昨日の当直当番、なんでも当直代が出るのは夜中に泊まった2人だけで、日中に休日返上で出勤したおいら達3人は無給扱いになるんだとか。なおかつ泊まった組は今日の出勤が17時。(おいら達は12時)御給金が出て遅出・・・じゃあまりに分が悪いと、昨日の当直の上級医のG先生が、今日をそういう分担に振り分けたんだとか。たしかに・・・今日17時で上がれるんだったら、昨日の分と相殺する価値あり・・・です。

じゃ、今日は気楽に行けるな〜〜〜〜
と思って御仕事していたら、別の上級医H先生が怒鳴り込んできました。

『17時で帰るなんてふざけた事言ってるのは誰だ?』

ど〜やらG先生とH先生の間で意思疎通ができていなかった様子。
結局オイラと同僚Hの17時終了!って夢は泡と消え・・・いつもどおりに深夜まで。

踏んだり蹴ったりだぁ。