どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

5時出勤

昨日29日は当直当番。
なのでおいらと同僚Hは昨夕5時出勤で翌朝まで、んでもっていったん帰宅して再度今日の5時に出勤・・・
っていう、不規則生活してる身で、さらに不規則な生活。
加えて昨晩は深夜の外来大繁盛で朝までぶっ通しコース・・・
不規則に不規則が重なって、わけわからんちん体調になっちょります。

でも、5時出勤ってことは日中がフリーな訳で、こんなことこの先の医者人生でも2度とあるか・・・と思うと結構貴重な日。さすがに今日は寝て休養してで潰れましたけど、まだ元気だった昨日は、後輩Nを誘ってホテルでランチを頂いてきました。

四川料理だったので基本的には“辛い”んですけど、辛さだけが突出せず、甘さと酸っぱさが同じくらいのレベルで同居してて、非常に美味しい。ラー油の海と化しているのに油っぽく感じないし、久しぶりに美味いっ!と舌鼓を打ちました。“押し豆腐”(豆腐乾)なんていう初めての食材にもめぐり合えたし、シメに頼んだ山椒のアイスクリームがまたgoodだったし・・・。
そう遠い場所じゃないから、またいつか行きたいっ!

Nよ、ありがとうね。