どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

築地

12時出勤の日々もだんだん少なくなってきました。
せっかくこういう時間生活なんだから、こんな時にしか行けなさそうな事を・・・
と、だいぶ前に先輩といった寿司屋に行ってきました。

場所は・・・築地魚河岸。はい、場内のお寿司屋さんです。
昨日、この計画をチラッと研修医控え室で漏らしたら“俺も行きたい”と名乗りを上げた同僚Oと、早朝駅で待ち合わせ。二人して眠い目をこすりこすり行ってきました。

以前先輩と行ったのはだいぶ前の事だったので、場所もうろ覚え。確かこの辺だったはず・・・と場内をうろついてお目当ての店を発見。以前に来た時は確か土曜日で、すっごい行列だったんですけど、平日でなおかつ通勤時間帯だったせいか10分くらい待っただけですんなり店内へ。

ミナミマグロ2貫
鉄火巻
いくら巻
寒ぶり
スミイカ
うに
あなご
車えび2貫
白子
タイラ貝

どれも旨〜い♪

同僚Oと、ホクホクの笑顔で頬張って来ました。

朝から実にいい気分。
んではこれから出勤です。行ってきま〜す。