どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

求む!

前にもちらっと書きましたけど、この週末、ちょっと遠出の旅行を計画中。

行き先は・・・伊勢志摩。
夜行バスで名古屋へ行って、名古屋からは近鉄で伊勢志摩へ。伊勢神宮に参拝して鳥羽で1泊。翌日は賢島方面へ行って松坂に寄って、徐々に名古屋へ戻って、再度夜行バスで帰ってくる・・・ってな事を考えておるのですが・・・

こないだの大阪・京都に引き続いて今回もフットワーク軽い一人旅なので、胃袋にも体にも強行軍になりそうではあります。例によって食欲がかなり優先する旅行になりそう・・・

が、

伊勢志摩は全くもってはじめての所・・・

中京出身の知人にも聞いてはいるんですけど、広く皆様の御知恵を拝借したいのであります。

ココは是非!ってトコ、コレは食べましょう!ってモノ。
伊勢うどんとか、手こね寿司とか、赤福とか、色々あると思いますけど、具体的なお店があがると嬉しいであります。

場所は・・・名古屋から伊勢志摩にかけてならOK。
御知恵をお待ちしてま〜す。