どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

カーテン

インフルエンザが本格的になってきました。

とうとう同僚1人がダウン。感染源になりかねないので、指導医からとっとと帰って休め宣告を受けて、彼は帰宅。今の研修科は今週で終了なので、ここでオイラもインフル君をもらわないようにしないとなぁ。

今日は病棟にカーテン屋(?)さんが参上して、病棟中のカーテンを新しいものに交換していきました。交換って言っても、色や形が変わったわけじゃ無いですけどね。多分、選択した新しいいやつ・・・だと思います。
この交換、はじめて見ましたけど、どのくらいの頻度でやってるんでしょうかね〜。
新品のカーテンと旧品のカーテン。
見比べてみましたけど・・・違いはわからず・・・

まぁパット見で違いがわかっちゃうようだと、カーテン自身の不潔っぽさをアピールしてることになっちゃいますけどね。

気分一新、頑張りましょー。