どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

巻尺

患者さんの所見を取りに行くとき、それなりの装備が必要になります。
聴診器とペンライトは大概の医者は持ち歩いてると思うんですが、その他の装備となると・・・

そーゆー時は、病棟備え付けの装備で勝負することになるんですが、
今日はおいら“ものさし”が欲しかったんです。

ナースステーションに戻って、看護婦さんに一言

“巻尺ないですか?”

はい、無事に巻尺をGETして、測りたいトコはきっかり測定。
でも、言われちゃいました。

“先生!いまどき巻尺なんて誰も言いませんよう、先生ふるいですねぇ”
って。

そーなんですかね???ま、いっか。