どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

焼け野原状態

りとはふ君の肌は、みずみずしくて綺麗!と、定評があったんです。
ま、特に何かお手入れを入念にしていたとか、エステに通ったとか、そーゆーコトは一切してないんですけど・・・単に何もいじくったことが無いのと、栄養状態が非常によろしかったのが原因かなぁ・・・と思っちゃいますが。

が、

ががっ、

最近の度重なる手洗い・・・及び“速乾性擦式手指消毒剤”(関係者なら誰でも知ってるウエルパスの事っす。)の攻撃のせいで、いまやりとはふ君のお手手は焼け野原状態。もちもちしたお肌とは程遠く、ザラザラとひび割れ、所により出血を伴うアカギレ状態に大変身。
 
さすがにコレはほっとけない・・・
 
知り合いにアレコレ聞いて、人生初のハンドクリームを買ってきてみました。病棟で処方してるのと同じ名前の薬がチラホラと散見されたのが面白かったですけど・・・

効いてくれよ〜・・・頼む。