どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ぐらぐら

北陸ででっかい地震があったみたいですね。
だいたい僕らは患者さんのベットサイドや病棟の談話室にあるTVでこーゆーニュースを知るんですけど、今日も病棟で包交しているときにベットサイドのTVをチラッと見て、この地震知りました。

地震自体はもっと前から気付いてたんですけどね。
丁度ICUに居る時に、なんかアタマが・・・体が・・・フラフラするなぁ・・・ここんとこ寝れない日が続いたからかなぁ・・・って呑気に考えていたら、
『先生?なんか揺れてません??地震???』
って、看護婦さんから言われて、あぁ、これは地震なんだ・・・
って気付いたアレかぁ・・・って。

亡くなられた方もいるとか。
こーゆー時は、もう早い復旧を願うばかりです、はい。