どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

国家試験2

今日は歯科医師の国家試験の発表日だったそうで、学内で後輩Sと遭遇。後輩・・・といっても合唱部や囲碁部にしょっちゅう出没している柔道部の後輩、なんですけどね。彼、イジリヤスイ男なんです、はい。

『先輩〜、今年は合格率が悪いらしいんですよ〜』とSの弁。
彼はこれから5年生なので、まだ先のこと・・・とおいらにゃ思えるんですけど・・・この辺が意識の差なんでしょうかねぇ。

ちょうどすこし時間が出来た時でもあったので、中庭でちょいとお茶しながらSと話してました。今の研修科、おいら研修医一人ぼっちなので、“誰かと話をする”ってことに少々飢えてるんです・・・Sよ、すまんのぅ。

てなわけで今夜も当直。
一人ぼっちの夜〜♪っす、はい。