どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

今日からは5年生が・・・

今日は道案内のおじさんと化すこと数回。

まだ着慣れない白衣に身をつつんだ初々しい若者から

『@@ってどこですか?』
『#階のカンファてココでいいですか?』等々聞かれっぱなし。

はい、今日から5年生が臨床実習に出てきたんですね〜。おいらのいる病棟ではじめての実習になった後輩Oをはじめ、今日だけで何人かの後輩と院内でこんにちわしてました。

おいらも初めての実習の時には超緊張したもんです。
だんだんに慣れるというかスレルというか、力の入れ方と抜き方がわかってきたりしたもんですけど・・・
な〜んて偉そうに書いちゃいますが、僕にとってもまだ3年前の出来事。
昔のような・・・最近のような・・・

くれぐれもこのおじさんには道は聞いても医学的なことは聞かない様に。
後輩諸氏よ、わかったね?