どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

なんか怪奇

自動ドア・・・いまさら説明不要のドコにでもあるものですけど、
ウチの病院のICUの自動ドア。いまちょっと怖い状態です。

自動ドアなので当然何かを“感知”して、それに反応してドアが開く・・・のは当たり前ですよね?ICUのドアの場合、ドアの前にセンサーがあって、何かがそのセンサーをさえぎるとドアが開く・・・そういう仕組みです。

昨日、一昨日あたりに気がついたんですけど、最近このドア、自分勝手に開くんです。
もちろんドアの前には誰もいません。ってコトは・・・
何かがさえぎらないとこのドアは開かないんだから、何かがさえぎったんだよナ・・・でも、ドアの前には何も無かったし誰もいなかったよナ・・・ってコトは何がさえぎったんだ?!

まぁ病院なだけに、何かが出てもおかしくは無いんですけどね・・・目に見えないやつが・・・

という訳で、今頃も多分、あのドアは勝手に開いたり閉じたり、繰り返してるんだろうな。