どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ケーキ求めて

疲れた〜!って時には甘いもの甘いもの♪

と、お仕事の後ケーキを求めて近所(といっても自転車で10分くらいかかるんですけど)のケーキ屋さんへGO!

アタマの中は完全にトロケてました。
何買ってこようかなぁ・・・
そーだ、ケーキと一緒にチャイ作って飲もうっと・・・

って想像膨らませて行ったら・・・お店閉まってます。
え???何で???

(はい、勘の鋭い方はおわかりかと思いますが、ここ、最近世間を騒がせたあのお店です。どーやらあの騒動の後、閉店の対象になっちまったようです・・・残念無念・・・)

ウチの近所はケーキ屋さんが無いんですよ。ココが駄目となったら、後はドコにあったっけナ・・・う〜んっと・・・
首ひねりながらとりあえず自転車で再出発。走らせているうちに、も1ッ箇所のケーキ屋を思い出しました。アソコは世間を騒がせてないから大丈夫なはず・・・
はい、こっちは元気に営業中でした。

勿論そのあとりとはふ君がお家で満面の笑みを浮かべたのは言うまでもありません、はい。