どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

初進入

大学の隣に小学校があるんですが、だいぶ前に日記に書いたとおり、この小学校現在立て替え工事の真っ最中。真っ最中と言っても校舎はほぼ完成していて、工事進めながら校舎を使っている、って感じです。

今日の統一地方選挙、おいらの家はまさにこの小学校が投票所。
小学校になんかこの年じゃ入れませんからねぇ・・・せっかくなので、中をちょろちょろ覗いてみました。

新しい校舎だけあって、新品の新しい香りがして、気持ちいい感じ。
昇降口のところにグランドピアノがあったりして・・・へぇって感じです。
ボクが小学校の頃とは随分違いますね〜。

選挙の結果は、まぁ予想通りというかなんというか。
でも今日は選挙の結果よりも、あの小学校に入れたことのほうが嬉しかったりして・・・