どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

転院搬送

患者さんを他の病院へ送り届ける、もしくは他の病院へ迎えに行く『転院搬送』ってお仕事があります。本物の救急車使うこともありますけど、民間の救急車を使うことがほとんど。ウチの病院には自前の救急車があるので、この搬送の時には自分とこの救急車を使うのが通例なんですが、コレには必ず医者が同乗せにゃならぬ、って掟がありまして・・・

なので大概この役目は雑務押し付けられ係の研修医に回ってくるんですね。

ま〜研修医でもできちゃうくらいですから、状態の安定してる方々がほとんど。非常事態に陥りそう・・・なんてコトはほぼ皆無。だからこそ研修医に回ってくる仕事であるんですが、って事は・・・
はい、正直ヒマなんです。
なので大概はほぼお昼寝ドライブ。ポカポカとした日なんか日向ぼっこも兼ねられて最高なんですけどね〜。