どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

後輩来る

今日から研修医の1年生が病棟にやってきました。
我らが鬼畜な科にも2人の研修医、T先生とM先生が配給されてきました。

と言っても1年前の自分を考えてみりゃ当然なんですけど、

だって・・・
1年前の自分、病棟に出た初日に

>でも、免許は持ってますが、何も出来ません・・・何も知りません。
>診療うんぬんの前に、多々の事務雑務覚えること多数。

って日記を書いてますもん。

色々と教えて、おいらを楽にしてもらおっと・・・っと考え中。
でも、当然お仕事の速度はダウンしてます。

教えるって難しいや、やっぱり。