どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

鬼畜な科 終了っ!

終わった〜!!!!

って単純に喜んじゃうくらい嬉しいこの日が来ました。
2月末からの研修科、無事に終了。ず〜っと休み無しでしたけど、明日は1年生の研修医にお任せして久々の休暇をいただきました。だによって今日でこの科ともオサラバでありまする。

色々と大変でしたけど、それなりに実技面では充実していたのは事実。今まで1年間の研修で経験・体験した事を全部使ってこの科の研修を乗り切ったって感じですもん。
研修の最後には
『りとはふ君は良く頑張ったから、ご褒美をあげるよ』
と、O先生に連れられて病院脇の本屋で前々から欲しかった某科(もちろんこの“鬼畜な科”じゃないです)の専門書を1冊プレゼントされました。裏表紙に先生からのメッセージも書かれたりして・・コレは結構嬉しかったですね〜。

休み明け、5月1日からは再び“医師免許だけでは名乗れない科”に戻って研修です。
明日はしっかり休んでリフレッシュしよ〜っと。