どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

知り合い

今の研修科は、入院患者さんを4つの班で受け持ってます。
新規入院の患者さんは、予定入院も緊急入院も、順番順番で担当。
一人目は1班、二人目は2班・・・ってなふうに。

たま〜にこの順番、諸事情により崩れることがあるんですが、今日もそうでした。
前にこの科にいたO先生の家族が本日緊急入院。この先生からH先生に
『順番なのは知ってますが、是非H先生にお願いしたい・・・』
と熱いご指名。

こうなると無下に断るわけにもいかず、今日は手薄なH先生の班、本日てんてこ舞い決定。

『いや・・・やっぱ知り合いの家族ってのは診にくいわ・・・』

夕方、H先生疲れ果ててポロッと漏らしてましたもん。

いやはや、おいらもO先生知ってるだけに・・・ウチの班じゃなくて良かった・・・。