どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ベシュの日

今日は教授の外来補佐当番日・・・いわゆるベシュの日です。

教授は結構ハイペースで診ていくので、意外と早く終わる・・・ってのが去年ベシュやってたときの記憶だったんですけど、今日は長くかかりました。時間かかった・・・といっても、単純に患者さんの数がやったらめったら多かったんですけどね。さすがに定員の5割増は・・・多すぎです。

“りとはふ先生は、たしか諏訪から来てたよね?”

去年、患者さんが途切れた時にしてた雑談の事まで覚えてたのには、さすが教授だなぁ・・・と歓心。
病棟同様にこういう外来診るのも久々ですけど、やっぱ面白いなぁ・・・うん。