どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直明け

昨日は初診患者をぜ〜んぶ診る・・・っつう当直当番。
救急外来に、ほぼへばりつく事になるのはまず間違いない・・・ので、出来ればやりたくない・・・けど、コレもやらにゃならんですからねぇ。

幸いなことに、昨日はだいぶ涼しかったですからねぇ。
日付変更線を越えたあたりで救急外来も一段落。
すこ〜し休めましたけど、案の定・・・想像通り・・・早朝からまた患者さんが・・・

今朝は別の班の班長H先生と一緒だったんですが
おいら『やっぱ来ちゃいましたねぇ・・・』
H先生『そだね。でも僕、普段から早起きだから、深夜より朝の方がいいかな』

ちなみにこのとき朝の4時です。

『先生、なんでそんなに早起きなんですか?』

だいたい医者っていう人種は、病院の近所に住んでる事が多いですからね。
なんでこんなに早起きなのかは???疑問なわけです。

ま〜答えは最もな御返事でした。
家が遠くにある・・・って。片道2時間近くかかるらしいです。
ワシは片道徒歩3分ですからね・・・

いやはや・・・
これもう尊敬。