どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

内閣メルマガ

昨日の当直中、一番ビックリしたことって言えば、やっぱ安倍首相の辞任ですかね。患者さんのベットサイドで診察してるときに、TVでやってたニュースを聞いて驚きましたもん。

今更・・・って印象がぬぐえませんが・・・

で、

そんな当直も終わって、今日も引き続き通常業務。
夜になって帰宅して、自宅でネットに接続したら・・・

あれぇ?

なんでまだ届いてるの?

安倍内閣メールマガジン』が届いてました。
内容は・・・辞任することにしました、って挨拶でしたけどね。
 
 

そもそもこれ、なんでオイラのメアドに配信されてきてるのかが全く不明。
以前、小泉内閣のメルマガを一時期読んでたことはありましたけど、しばらくしてから配信停止の手続きをして、その後小泉内閣のメルマガは来なくなったんですが、昨年、安倍内閣が成立してから、なぜかオイラのアドにはこの『安倍内閣メールマガジン』が配信されてきてるんです。

申し込みもしてないのになんで?
もしかして、小泉内閣時代の読者には配信されてるの??
だとしたら、それって個人情報の勝手な流用じゃないの???

色々思うところはあったんですが、特に実害があるわけでもなく、そのまま放置してたんですが・・・

思わぬところで日記のネタになりましたね。

次の内閣も同じようなメルマガが配信されるんでしょうか。
乞うご期待です。