どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

休日

来週からは、“ちまっこい科”での研修がスタートするので、この週末で、現在の研修科は終了。将来進みたい科の候補でもあったので、この3ヶ月間は毎日毎日面白かったんですが・・・同時に悩むわけで。もう一つの希望科と比べちゃうんですよね・・・どっちに進もうか、って。
まだ時間はあるので、もちょっと悩んでみますけど・・・ね。

で、

この週末は完全なるリフレッシュタイム。
昨日はこの夏(ってもう秋ですけど)最初で最後の花火を見に行ってきました。
関東の某所で行われた花火大会。初めて行ってきましたけど、結構な穴場。
花火大会といえば、地元の諏訪湖上花火大会のイメージが強いので、“混む・凄く混む・帰るのに時間かかる”っていうのが常識だったんですけど、雨混じりの天気だったから出足が鈍ったんでしょうかね。あの規模であの混み具合ってのは信じられません。来年も是非行きたい!そう思える花火でした。

んでもって今日は御買い物day。
スーパーへ・・・本屋へ・・・眼鏡屋へ・・・
ってお出かけしましたけど、今日は寒かったですねぇ。

基本的においら、寒さには耐性があるんですけど、さすがに今日は半袖での外出を断念。久々に長袖で出動。
雨降ってる・・・風も吹いてた・・・っていうせいだと思ってましたけど、今日の気温って11月中旬並みだったんですってね。30℃近い気温からの変化じゃ寒く感じるのも当然です、はい。

風邪引かないように気をつけよ〜っと。