どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

どうでしょう?

大泉洋も随分と有名になって、“水どう”も知名度上がったと思ってたんですが・・・

今日、近所のローソンに注文していた『水曜どうでしょう』の最新作DVDを受け取りに行ってきました。

いや、発売されたのは先月なんですけど、引換券をどこへやったかな・・・
ってな訳で、今日までのびのびになってた次第。

ローソンで引換券渡すと、受け取ったオネエちゃん、おもむろに引換券のバーコードをピッと読み取る・・・ピッと読み取る・・・ピッと読み取る・・・何回読み取るんだいっ!
名札を見ると・・・出ました、“研修中”の文字が。ど〜やらこのオネエちゃん、バイトに入ったばっかの新人さんだったようです。
それを見ていたリーダー格とおぼしきオバちゃん。
『あぁ、それはね。引換券だから、ココの棚から品物を探し出してね・・・』
と指導が入ります。

うん、そうそう。そこの箱の中に、オイラのDVDが・・・

『ね?ここに商品の名前があるでしょ。<font color=blue>水曜日どうでしょう</font>って。』

ん????
 
 

おばちゃん、ちが〜う!!!!

『ほら、コレよ。<font color=blue>水曜日どうでしょう</font>。名前をもう一度確認してお客様に・・・』

だから名前が違うって!!!

しっかり確認されて、間違いに気付かれないままDVDもらってきたりとはふ君でした。