どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

中日優勝・・・終戦まで63日

といっても、おいら中日ファンではありません。あしからず。

オイラの高校時代の同級生に熱狂的な中日ファン・N氏がおりまして。
彼とは同じ部活・・・クイズ研究会・・・だったので、しょっちゅうつるんでいたんですが、彼がカラオケに行くと必ず歌っていたのが中日ドラゴンズの応援歌。

なおかつ

おいらの実家は東京からも名古屋からも、ほぼ等距離にある関係で、地元にあるスーパーは、名古屋中心に展開しているユニーの系列『アピタ
この時期になると、店内はドラゴンズの応援ムード満開になってですねぇ。
ドラゴンズの応援歌に乗せて、特売の案内テープが流れててですねぇ・・・

なもので、おいらファンでもないくせに、ドラゴンズだけは応援歌を歌えちゃったりするんです。

そんなドラゴンズ、53年ぶりの日本一を今日決めました。
N氏、きっと今日は大喜びしてるんだろうなぁ。