どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

当直明け・・・終戦まで61日

昨日の当直。
思いっきりネタはあるんですが、個人情報のカタマリなので書けないのが残念・・・

普通の病棟だったら、患者さんに会って、それから診察・問診して、色々と情報が出てくる、っていう順番なんですが。この“小豆色の軍隊”は逆。患者さんが来る前に、救急隊からアレコレ情報が通報されてきます。

場合によっては、患者さんが来る前からめげる様な話が通報されてくることもあるわけでして・・・

そういう予備知識を持って診察診療に当たるのは、先入観になるから良くないと思ってたんですが、ここの指揮官曰く
『何でもできるこういう現場じゃ、何をどこまでやるのか、事前情報が無いと際限なくなるからね。線引きのためにも重要なんだよ』
だそうな。

ひよっこの分際には、まだまだわかりませんが・・・

という事で当直明け。
ひたすら休養中・・・なり。