どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

おつかい・・・終戦まで51日

患者さんの事で指示を仰ぎにカンファレンスルームに行くと、
こないだまでこの“小豆色の軍隊”生活を送っていた同僚Nを発見。

“どったの?こんな所で???”

だって、用もないのにこんな軍隊の親玉の巣窟へ足を踏み入れるなんて、正気の沙汰じゃないですもん。

“うん、コレ持ってきたんだ”

と、Nが差し出したのは、額。

見てみると・・・某M先生が学生時代にもらったお褒めの賞状が入ってます。

“こないだ部室の掃除をしたときに、M先生のコレが見つかって・・・後輩から渡してくださいって頼まれたもんですから”
とN氏談。

それにしたってこの賞状、かなりの年代物です。
いったいドコにあったんだろう???