どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ライブ

昔から路上ライブを良くやっていた合唱部の同級生・N。研修医生活が始まってから、そーゆー活動からも遠ざかっていたらしいんですが、昔の仲間を集めて活動を再開(?)するってコトで、そのライブにお誘いをうけた次第。

個人的な好みでいえば、おいらアカペラは苦手。しっかりピアノなり何なりの旋律楽器の助けを借りて歌うほうが好きです。ま〜、自分が苦手だから好まない、っていう言い方も正しいっちゃぁ正しいんですが・・・
加えて、どっちかって言うとクラシックよりの音楽観をおいら持ってますからね。“合唱”ってのに、歌うときマイク使うっていうのには、ど〜も抵抗感があるんですよ・・・はい。

とまぁ好き好きはありますが、お客さんでハコは満員。
知ってる曲・歌ったことある曲が多かったせいもあって、それなりに楽しめたライブでした。

基本的に、こういうのは“見る”よりも“やる”方が楽しいのは間違いないですからね。こりゃ当分感化されて、“何かやりたい症候群”になるのは間違いない・・・っす。

しっかし・・・メンバー紹介で、
『N君は、今はこうして優しそうに話しちゃいますが、いざ練習になると・・・怖いんですよ〜』
ってバラされてるのは苦笑でしたね〜。
Nよ、やっぱ学内だけじゃなくて、外ん時もそうだったのね。