どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ダーツ

無趣味な多趣味のオイラですが、最近(ってももう3〜4ヶ月前からですけど)ダーツをはじめてみました。初めてやったのは確か大学4年生の時。学園祭の中上げをダーツバーでやったときだから、それ以来、数年のブランクを経て食いつきました。
ダーツやってた友人知人が多かったのもきっかけの一つ。
『そんなに高くないから、自分の“マイダーツ”を持ってると面白いよ。ちっちゃくて持ち運びもラクだし』
っていう“そそのかし”に乗っかって、買っちゃったのもきっかけの2つ目。確かに千円くらいで買えちゃうし、筆箱程度の大きさだから荷物にもならない。
ついでに言うと、ウチの近所にダーツ出来るトコがあってですね・・・これが深夜までやってるんだな。っていうのが理由の3つ目。

って、言い訳は多々かけますが、最近暇見ては投げに行ってたおいら。
近々ダーツの大会があるから練習に付き合え、と、こんな最近のオイラを知ってる後輩から御呼び出しがかかりました。
えぇ、保健所だからなせる業です。

勿論、ダーツ暦は後輩の方が長いんですけど、せっかく練習相手にご氏名されたんですから・・・出来るだけコテンパンにするってのがオイラの御役目です。・・・ま、そんな腕前は、まだオイラにゃ無いんですけどね。

後輩の結果。せっかくおつきあいしたんですから、上位にくい込んで欲しい
モノです。