どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

受験生を襲撃しました!

2年前、おいらが国家試験を受けていたときに、お手製のケーキ持って激励に来てくれた後輩T。
その時から、彼女が国家試験を受けるときには、絶対に同じように“仕返し”してやろう・・・と、おいら硬く決めていたんですが、今日はそんな2年越しの計画が実現しました。

“試験の時はホテルに泊まるの?”と、事前に探りを入れていたので、応援物資を持ってホテルへGO!
おいらも国対OBですから、勝手知ったるもの。国対のブースで、事情を説明して、部屋番号を聞きだして、いざTの部屋へ・・・
うん、きちんと目印ついてるから、この部屋で間違いない・・・

ピンポ〜ン♪ こんばんわ〜   

えぇ、予定通り、奇襲は成功しました。
しか〜し、おいらの奇襲はどうやら少し遅かったようです。
後輩I、そして、恐らく僕と同じように奇襲するだろうなぁと想像していた同輩Nが既に襲撃した後でした。

でも、きっちり“仕返し”できて大満足ですね。
今年から、大分試験のスタイルが変わった・・・と、ネットで聞いていたので気がかりではありましたが、試験始まって、彼女もすこーし落ち着いてきたようで、襲撃した身としても安心。ホッとしました。

明日、明後日と、頑張っておくれ。