どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

真偽の程は?

今の研修科は、病院内のあらゆる科から往診の依頼が来ます。
上のセンセが当番制で患者さんのところへ往診に行くんですが、研修医も一緒にくっついていきます。

今日の往診準備をしていたら、見覚えのある患者さんの名前を発見。半年くらい前に受け持っていた患者さんですが・・・依頼内容を見て再度びっくり。
“えっ?嘘でしょ?あの人が???”
はい、そんな依頼内容だったんです。

『りとはふ君は、この人知ってるの?』
『はい、前に受け持っていたことがあって・・・でも、ちょっとこーゆー事が起こるとは思えないんですけど。だって・・・』
と、上のセンセに話をしたら、
『なるほど〜。でもねぇ、意外とそういう人は、こうなりやすいんだよ。結構紙一重だからね〜。』
と言われました。

実際にこの後会いに行って、患者さんとご主人に再会。
『先生、お久しぶりです』
やっぱり向こうもオイラの事覚えてました。

やっぱり信じられないんだよなぁ・・・
依頼内容が事実か否か。また後日往診することになっているので、またその時に診てみたいと思います、はい。