どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

終了式

色彩の専門家(?)からのご意見を踏まえて、ちょこっと背景を変えてみました。
こんなんでいかがかしら?

さて、一応研修医としての活動は今月末31日までですが、今日はその終了式がありました。
式とは言っても、場所は病院最上階のレストランの一角。参加しているセンセイ方は、理事長・病院長クラスがズデ〜ンと雁首揃えていますが、会自体は実にこじんまりと開催。なにせ式自体、参加してるのは研修医の半分くらいでしたからね。

名前呼ばれて、終了証をもらって、ハイ終わり。一応、この後懇親会が同じ場所であったので、多少は飲み食いして居残りましたが、格段豪勢なわけでもなく・・・

な〜んかあっけない感じ。
これなら参加するために、無理に時間調整しなくても良かったかなぁ・・・

しっかし、終了なのに勤務は続くとはコレ如何に?と、トンチのような話ですが、仕方ありません。にしても、終了式と銘打つんだったら、この後2週間くらい休暇をくれたって良いと思うんですがね・・・ふんまにもう。