どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

名前注意報

現在、ウチの班は大混乱一歩手前です。

なぜならば・・・

患者さんの取り違えが、いつおきてもおかしくない状況だから。

何故かっちゅ〜と・・・名前が似すぎです。
何故か、ウチの班の入院患者さんは、ただ今、同じよ〜な字使った名前だらけなんです。

どんなふうか・・・っていうと
(注:以下はわかりやすく“例”を上げただけで、全〜部仮名です。)

中山さん、山中さん、山田さん、山森さんに森山さん・・・
ついでにウチの班のセンセに森野センセと森田センセが居る・・・
(くどいようですが、これ全部仮名ですからね。)

こりゃいったいど〜ゆ〜偶然なんですかねぇ。

おかげで、指示出すほうも、指示受けるほうも、取り違い防止にもう必死。
起こるべくして起こった事故、
な〜んて事の無いように。

非常に残念なことに、この御名前ソックリさん集団は当分退院しませんからね・・・
うっひぇ〜・・・笑えませんです、はい。