どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

突っ込みに突っ込む

携帯音楽プレーヤーを入手してから、病院間の移動の時に、音楽もしくはラジオをよく聴くようになりました。
ラジオはAM一辺倒だったんですが、プレーヤーにはFMラジオしか内蔵されてないので、はじめのうちは“仕方なく”FM聞いてたんですが、意外とFMも面白いですねぇ。今まで『FM=音楽番組』っていうイメージがあったので、それが覆されただけで僕にとっちゃ充分な収穫何ですけどね。

で、

そんな訳で、昨日・今日も当直の行き返りにラジオを聞いてたら、
何でもかんでもツッコミを入れてしまえ!ってな内容の放送を耳にしました。

例えば・・・

帰ってきたウルトラマン』は嘘ですよ〜!最初のウルトラマンとは別人ですから。全然“帰ってきて”無いです!

ってな風に。

何もそこまで揚げ足とらんでも良かろうに、と思うことも無くは無いんですが、こういう発想はおいらも大好き。フンフン・・・ホウホウ・・・と聞いておったわけです。

そったらですねぇ・・・

『ウチのじいちゃんは細かい。もともと建具師の癖が抜けないせいか、孫をみても「おっきくなったナ、この前よりも3センチ12ミリ大きくなったな」って表現します』
ってな投稿が。
パーソナリティーも“細かすぎま〜す!”って風に、ツッコミを入れてたんですけど・・・
ん?ちょっと待てよ・・・

3センチ12ミリって・・・

4センチ2ミリじゃダメなの???

ツッコミを入れまくっていた番組だけに、こんなツッコミを入れたくなったおいらでした。
う〜ん、こーゆーの大好きです。