どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

こんなモノあったのね

研修医の頃も含めたら、もうこの病棟では10か月近く過ごしてるんですが、やっぱいつになっても発見があるもんですねぇ。

今日、ナースステーションで、患者さん同士が囲碁を打ってました。
一人は僕の受け持ち患者さん。
あれまぁ・・・よく今日は元気に動けているなぁ・・・感心感心。

おいらも碁は打ちますからね(へっぽこ碁ですけど)
岡目八目よろしく、のぞいてみると・・・あれぇ。
確かに二人して碁盤に向かいあってますけど、残念ながら碁にはなってませんでした。
ついでに言うと、五目並べにもなってなかったんですけど、ま、患者さんがそれで満足してるんだから、よしとしましょう。

んで、

よっくみたら、“@#備品”って碁盤と碁石ケースに書いてあります。
へぇ、うちの病棟、こんなものも置いてあったんだ・・・

まだまだ何か知らない物が、どこかに隠れてるかも知れませんね、こりゃ。