どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

意外なトコに

“りとはふ先生、お昼食べた?”
いえ・・・まだですけど・・・
“じゃ、一緒に行こうか”

別の班の班長・H先生からお誘いがかかりました。

いつもならH先生は同じ班のI先生とお昼食べてるんですが、今週はI先生が夏休みのために、お誘いが来たようです。火曜日は、僕も一人ご飯が常だったので、ありがたくお誘いに乗っかりました。

そしたら、意外な事実が発覚。
お昼出てくるのを待ってる間に、2人ともスポーツ新聞眺めてたんですが、トップ記事を見ながらH先生は苦虫かみつぶしたような顔してます。
今日のトップ記事は・・・

パリーグの優勝を決めた西武ライオンズ。しかし、調整のための練習試合で、選手とコーチの内紛劇が勃発。大丈夫か?

ってな、まぁどーでもいーよーな記事だったんですが・・・
西武ファンのおいらにしたら、おいおい、大丈夫か?と気になる内容。

ということは・・・

“もしかして、H先生、西武ファンですか?”
“うん、そうだよ”

諸事情あって、西武ファン(レベル的には、“ファン”っていうよりも、“西武好き”とか、“応援するなら西部”っていうレベルですけど)の僕。しかし、自分以外で西武ファンに今まで出会ったことは・・・ニュースキャスターの小倉さんくらいしか無いなぁ・・・
って経験してただけに、こんな身近に同士がいたのには驚きです。

“僕も、西武好きなんですよ〜”

同じことを実感していたらしく、H先生も驚きを隠せない様子。

確かに、なかなか居ませんからね〜西部ファンって。

まぁ、きっとこんなトラブルに負けず、ライオンズは頑張ってくれると思います。
頑張れ〜〜〜