どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

ドラクエ5

病棟・外来からチョコチョコ呼ばれつつ、今日はひたすらDS版のドラクエ5に熱中中。いやはや、ハンディーで、ちょこちょこセーブができるから、当直のお供にゃぴったりです。

ドラクエ5は話がカワイソウすぎて大好きなゲーム。
なんて書かなくたって、ご存知のとおりの有名なゲームですけど、

・ちっちゃな頃から当ての無い旅行を続け、何かに没頭する父とは遊べない
・目の前でお父ちゃんを惨殺され、その後は長らく奴隷生活
・やっとのことで脱出しても故郷は破壊されてすでに無く・・・
・結婚して幸せ!と思ったのもつかの間、愛妻を誘拐されて
・やっとのことで妻を見つけたと思ったら、石造に変化させられ離れ離れに
・風雨にさらされ、八つ当たられること8年、やっと石化から開放されたものの、愛妻はいずこ?

なんてかわいそうな転落人生。
人生楽なし苦苦苦苦苦、とでも言えばいいのかな。
自分でゲームしながら、ホロッと目頭が熱くなったのは、後にも先にもドラクエ5くらいです。

長らく足踏みしていたところから、今日はずいぶんと話が進展。
後は最後の親玉を倒すのみ・・・なんですが、ちょっとお目目の休憩中です。

ひとまず晩御飯食べて、もちょっと続けます。