どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

転職

といっても、ドラクエではありません。
あしからず。

うちの近所に、かつて居酒屋だった店があります。
ここ、しばらくして焼き鳥屋に衣替えしたんですが、最近、ホルモン焼き屋に再転職したんです。

ころころ忙しい店だなぁ・・・

と思っていたら、どうやらここのご主人が変わり者らしいという噂を耳にしました。

はじめ、居酒屋だったころ。
おつまみやらなんやらの仕込みがめんどくさいなあ・・・
あっ!
焼き鳥だったら、ただ串にさして焼けばいいじゃん!

という訳で、転職。
焼鳥屋をやったものの、肉を串にさして準備するのがメンドクサイ・・・
ホルモン焼きだったら、皿に肉載せりゃ客が勝手に焼くから楽だねぇ・・・

という訳で、再転職。

つい先日、このホルモン焼き屋のビラが投函されてたんですが、
今日、店の前通ったら
“都合により休業します”の張り紙が。

おいおい・・・
こんどは何がめんどくさかったのかな???

この次の職業が、非常に気になりますですはい。