どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

着せ替え小僧の像:みっくん

病院の近所に、どこにでもある公園があります。
特になんのヘンテツもない公園なんですが、ひとつだけヘンテツが・・・かわったトコロがあります。

この公園、“みっくん”と名付けられた小便小僧のような子供のブロンズ像があります。何がヘンテツなのか?っていうと、この像、なぜか着飾ってるんです。
しかも、お着替えをするんですよ。

この公園、週に一回働きに行く所の傍なので、いったいどんな服着てるのか、毎週ちょっとした楽しみになってました。
ランドセル背負ってた時もあったし、海パンに浮き輪つけてた時もあったし・・・
誰がやってるのかは知りませんが、ジャストサイズで季節感あふれるコスチュームが楽しかったんですが・・・

こないだ、今日は何の服かな?とおもいつつ出勤してみたら、公園が閉鎖されて、板で囲いがされてました。防災工事のためにお取りつぶしになってしまった様子。
なんでも、地下に豪雨対策の貯水池を作るために、公園を潰すことにしたんだとか

工事が終わってからも、公園を設置する予定はないそうなので、あの像とももうお目にはかかれないみたいです。

自分的名所が1か所減ったのが残念なり。