どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

地方会

今日はおいらにとって初の学会発表。
といっても地方会発表なので、スポーツの大会に例えれば地区予選っていうところでしょうか。

とはいえ、
パワーポイントでスライド作って、
(実は、パワポも初体験だったりする・・・)
読み原稿を作って、
抄録を作成して、
どれも初めてやるお仕事。

先輩のモノを参考にしつつ、
(ついでにへばって床寝も大量にかましながら)
数々のお手伝いをいただきながら、どーにかこーにか仕上がりました。

『ちっちゃな会場だから、そんなに緊張しないでやればいいから』

な〜んて風に今回のお目付け役のI先生は言いましたけど、おいらにとって十分に広い会場。かつ、正直なところ、あつまってる先生たちがどれだけ高名な方なのかも、何を専門にされてるのかも、全〜然しらないくらいのぺーぺーですからね、僕。
もう、なるようになっちゃえ!
っていう気持で、ハッタリ満タンで発表してきました。

読み飛ばしたり、前後したり、小さなシクジリはありましたけど、
でっかいトラブルはなく無事に終了。

ついでに・・・

『これで慣れただろうから、次は@@さんの症例で発表しようか』

と、次回の予定も決定。
でも、今度のは全国大会レベルで〜す。

先生・・・間のレベルを飛ばしすぎですって・・・・