どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

師走です

12月です、師走です。

4月に入局して、病棟でのお仕事初めて、突っ走って来ましたけど、
もう12月とは早いですねぇ。あっつー間です。

コレまでがこんな風にぶっ飛んできたんだから、
師走の異名のごとく、今月は余計にあっつー間に過ぎちゃうんでしょうね。

年末年始を迎えるってだけで忙しくなりますから。
そして、来年からは医局2年生。
勧誘も無事に成功して、来年からはおいらの後輩が2人やってきます。
今までは、一番下っ端として。言い切っちゃえば、新米のお気楽内科医でしたけど、4月からは後輩がいます。下からの突き上げに耐える・・・いや、応えられるようにならなきゃイカンですから。

年度末までも、おそらくあっつー間。

年内も・・・年度内も・・・
1日1日を大切に、過ごしていきたいですね。
うん、ちょっとだけ決意表明してみました。