どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

同級会

とんぼ返りですが、高校の同級会に行ってきました。
去年は当直でいけなかったので2年ぶりの参加。
毎年仕切ってくれるF氏には、ほんと大感謝m(_ _)m

正直なところ、高校時代に仲良かった面子は、ちっともこの同級会に出てこないので、参加してる面々は・・・最近は、顔ぶれが固定しつつありますけど・・・今でもそれなりに親交のある顔ぶれ、ってわけじゃ無いです。

それでも、話がはずむのは、やっぱり懐かしさと、地元意識と仲間意識があるからでしょうかね。
それに、逆にそんなに仲良くなかったからこそ、今は逆に臆せず話せるっていう事もあったりして。

しっかし・・・まぁ皆の話題が、結婚・子育てにシフトしつつあるのも、三十路に突入した証でしょうか。
来年会う時には、何人の新婚さんが生まれているのかな・・・

そんなこんなで年の暮れ。

また来年も、皆様ど〜ぞよろしく。