どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

歓迎会

今日は職場の新人歓迎会。

はい、おいら年齢的には“旧人”ですが、異動による新入職員なので“新人”に属するっつうわけでして。

ホームグラウンドの病棟に関係する
医者+看護師+コメディカルスタッフ合同の新人歓迎会が今日行われました。

で・・・

『毎年、新人さんは一芸披露が鉄則だからね、よろしく』
と、お局様からきつ〜いお達しがありまして。
新人一同、『んなこと言われたって・・・何やりゃいいの?』
と、雁首そろえて対策会議したのが1週間前。

えぇ、このときはじめて、“新人”も勢揃いして、お互いを認識したわけです。
あぁ、この人新人さんだったんだ・・・って。

で・・・
総勢9人で、ネタ合わせ。
某お台場TVのクリステルさんがニュースを読む・・・って設定で、それぞれがニュース場面を演出。
かくいうおいらはですねぇ。
“ウィッシュ!!!”でおなじみ、DAIGOのモノマネをすることに。
(はい、何でなのかは、おいら知ってる人は、もうわかりますね)
最後に、全員でそろって踊って・・・ってな構成に。

で・・・

DAIGO風の衣装・・・なんか持ってないので、それも購入。
ドンキでかつらを探して・・・
おなじみの指抜きグローブも探してきて・・・

えぇ、普段の僕が、絶対着ない衣裳がそろいました。

他の皆も、同じように個々衣装をそろえてきて、
忙しい中、仕事の後に集まって、練習して・・・

結果からいえば、非常にウケました。
『毎年みてるけど、これだけ入念にやってる年はなかったよ』
と、過分に褒められたりして。
これには、みな

ただ・・・

明日から、病棟で、何と呼ばれることになるのやら・・・

ま、いっか。