どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

唖然とした・・・

あんまり書くと差しさわりがあるので、詳しくは言えませんが、

ちょっと今日は唖然とする出来事がありました。

自分が馬鹿なのは重々承知しているから、
他の先生方の批判するのは嫌なんですが、
そんな僕が、思わず
『あなた医者ですか?』
と、心底思いました。

正直、すごくびっくりしました。
 

同じ病院に勤めているのに・・・

こちらは薄給の上に当直だらけ、しょっちゅう呼び出されて休みなし。
あちらは高給のうえに、当直なし、呼び出し無しで、休みだらけ。

医者の仕事って、お金だけじゃないですけど、ちょっとこりゃやってられんゾ。
あちらがああなら、こちらにはもっと好条件つけてもらうくらいじゃないと・・・割に合わん。

そうつくづく思っちゃいました。

精進が、本当に肝要ですね。