どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

仮装大賞

欽ちゃんの仮装大賞、すっごく久しぶりに見ました。
何気なくTVつけたらやってたので、、これまた何とな〜く見続けちゃったんですけど、

仮装大賞って、ずいぶん変わったんですねぇ。

まず、審査員が仮装してない!
んでもって、持ち点が4点になったの??
さらに、合格点が下がったの???

あと、これは今回が特別なんですか?

なんでこんなに芸能人が出てくるんですか?

クワバタオハラの桑畑さんが親子で・・・
『悔しいです!』のザブングル加藤に、織田祐二のモノマネの山本高広たち・・・
勝俣州和は一人で・・・
マギー審司は事務所の後輩と・・・
んでもって、猫ひろし&鼠先輩・・・

29組中、5組が芸能人っておかしいでしょ。

一応、マギー審司は欽ちゃんたちも『三浦さんって書いてあったから、知らなかった・・・これマギーの本名なの?』『はい、今回は一般枠で来ました』とかいってたから、本当に予選から参加したみたいだけど。
(確かに、他の芸能人よりも、マギーたちの芸(?)は、仮装大賞らしくて面白かった)

でも、一般公募の番組に、これだけの数の芸能人が出ちゃダメでしょ。
んでもって、マギーが言ってた『一般枠』。
ってことは、『芸能人枠』ってのもあるって事だよね?
参加者を公募しておいて、これ、大問題じゃないのかな?

今回で82回目って新聞には書いてありますから。
マンネリ化して、参加者が減ったのかな。
それとも、昨今の不況のせいで、参加者が減ったのかな。

どっちにしても、“フツーの人”を見せる番組が、これだけ芸能人に侵食されちゃったら・・・
面白み半減です。

<a href="http://8131.teacup.com/dokutama/bbs">けいじばん</a>