どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

携帯高すぎ!

最近、携帯電話の調子がよろしくない。
通話中に、砂嵐のようなノイズが頻繁に入り込んでくる。
どうやら、電源回路系で接触不良が起き始めている可能性が高い・・・とのこと。
また、そろそろ使い始めて2年半たつからなぁ・・・

と思って、今はどんな機種があるのかな・・・
と、買い物ついでに某・犬のお父さん電話会社の出先機関を偵察してみたら、

いったい携帯電話って、いつからこんなに高くなったんですか???

前、機種変更したときには、ちょうどあの『機種変更1円』とかいってたアホみたいな料金体系から、今のような『電話機本体は高く、代わりに通話料を安く』っていう体系に変わった直後。お店の人から“高くてすみません”みたいな事を言われて2万5千円くらいで今の電話機を買った記憶が。

なので、今もそのくらいなんだろうと思って見に行ったら・・・

<font size=6 color=red>携帯電話が1台10万円って何???</font>

若干古めのモデルでも、5〜6万円するんだもん。
こりゃちょっと通話しにくくても、当分保留です。

精密機器だから、安くはないってのはわかるけれど、この2〜3年で3〜4倍近くに跳ね上がる値段・・・ちょっと異常じゃないかしらん?

通話と、メールと、アラームとカレンダーさえあれば、ほぼ十分。
カメラだってほとんど使わないし・・・ネットもほとんど携帯じゃ使わないし。
そんなに高性能じゃなくたっていいんだけどな。

今の携帯が、長生きしてくれることを祈ります。