どくたまの独り言 Part2

どくたまによる、どくたまのための、徒然なる独り言。

サーバー・ダウン

オーダリングシステム(処方・投薬・検査指示などを出すための端末)が、本日未明からダウン。
12時間以上かかって、ついさっきようやく復旧。

処方・指示とか、いつもPC入力ばっかなので、伝票運用に不慣れな僕ら。
記載漏れやらなんやかや、発見されるたび、当直にお電話が・・・

『@@先生の処方で、記載の不明点がありまして・・・』
またかよ〜〜〜。
はい、今日はオジサン当直であります。

しかし、こういう時こそ、うちの科の良さがわかりましたね。
画像検査や採血とかの検査データも一時は参照できなかったので、診察もままならない中、ライトやハンマーがあれば所見とれちゃいますからね〜。

アナログな診療科に・・・万歳っ!